2011年06月21日

治療方法は無いと言われました。何かいい方法は、ありませんか?


 (質問)

 皮膚科で尋常性乾癬と言われました。病院で現代医学では根本的な
治療方法は無いと言われました。何かいい方法は、ありませんか教えて下さい。




 (回答)

 私は19才の時に発症し、もうかれこれ10年の付き合いになります。
その10年の間に2・3年程、症状が無くなった事がありました。
しかし、回復したのもつかの間、ホントに根気の要る病気です。


私が受けている治療法と薬を紹介します。
治療・・・紫外線放射(10分〜20分)
薬・・・・セルロイドローション(皮膚の乾燥を防ぐ)
     オキサロール(尋常性乾癬・角化症治療剤)
     塗り薬混合(オキサロールと同時に使うス
           テロイド剤入り保湿クリーム)
飲み薬・・ビタミンEと血液をサラサラにする薬


主治医の先生は軽い日光浴(特に海水に濡らして)し、なるべく皮膚が
乾燥(薬が乾く)しないように何度か塗り直すようにと言います。
なるべく油物を控えタバコ・お酒は止めるにこした事はないようです。


私が10年間で学習し、これは!と思った事が当てはまるかわかりませんが、
ちょっとでも参考になればと思います。


ストレスが溜まると悪化する様に感じられます。
女性の場合、生理でホルモンのバランスが崩れてくると赤みが増します。


期間は人それぞれで短い方・長い方居るようですが、
治る事を信じて頑張って下さい!






乾癬で悩んでいる方、下記サイトをご覧になってください。
参考になると思います。
 【乾癬】6ヶ月克服実践プログラム




posted by psoriasis at 13:12| Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。